視聴クラシック音楽
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-23 19:40 | カテゴリ:アニメ曲
手嶌葵「コクリコ坂から」主題歌披露

今夏に公開されるスタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」とKDDIのキャンペーン発表会が22日に都内で行われ、スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫氏と、映画主題歌を歌う手嶌葵が登壇した。

 「コクリコ坂から」は、1980年に「なかよし」で連載された、高橋千鶴、佐山哲郎による少女漫画が原作。映画では舞台を1963年の横浜に変更し、遭難した船乗りの父を待つ少女・海と、同じ高校に通う新聞部の少年・俊を主人公にした物語が展開される。

 本キャンペーンでは、映画のメインテーマが“人と人との繋がり”であることから、“人と人が向き合う大切さ”や“伝えたいという自然な気持ち”をコンセプトに掲げ、様々なプロモーションを展開。7月2日(土)より全国放映されるCMには手嶌が出演し、映画主題歌「さよならの夏~コクリコ坂から」が使用される。

 当日は、手嶌がアコースティックギターに合わせ主題歌を披露。鈴木氏は、本キャンペーンについて「これまでジブリは携帯電話やインターネットから距離を置いてきた」と述べるも「どういうコンセプトでタイアップを進めるか話し合っていく中で“携帯のない時代、みんな幸せだった”というキャッチコピーを提案したんです。すると、KDDI専務の高橋さんが『旅行に行った時に携帯が通じなくて良かった』とうれしそうな顔をしていたんです。それを聞いて、この会社とやっていこうと決めた。人と人の出会いがきっかけになった」と本企画成立のいきさつについて説明した。

さよならの夏 手嶌葵 コクリコ坂から~ cover


 さらに鈴木氏は、映画「コクリコ坂から」について「映画の中に、ひとつの目標に向かってみんなで力を合わせるシーンがある。1963年という時代は、古いものを壊して新しいものを作っていこうという流れがあった。校内にある古いクラブハウスを壊して新しいものを作ろうとする学校側と、それに反対する主人公の俊と、彼に協力する海たちの様子が最大の見どころです」とコメントした。
スポンサーサイト
2010-01-13 09:49 | カテゴリ:アニメ曲
【演奏】マクロスF ピアノ即興メドレー【TAM】



マクロスフロンティア の菅野よう子による神曲の中から、頭に思い浮かんだものをどんど ん続けて演奏してみました^^ TAM http://tam3.name マクロスFのアレンジファンCDを制作しております
マクロスフロンティア の菅野よう子による神曲の中から、頭に思い浮かんだものをどんどん続けて演奏してみま した^^

【 やさしいピアノソロ マクロスF マクロスF ピアノ楽譜 】


ネットの声


最近ピアノ習い始めました!
マクロス弾けたらいいなー!!!
すごいキレイで感動しました!



すっごく音質がいいですね!!
イヤホンで聴いていてすっごく気分がよかったです。



すばらしいですねー



鳥肌たった;;;



エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.
メガハウス 2010-01-15
売り上げランキング : 72

おすすめ平均 star
star文句あるなら買わなきゃいい。
starノーズアートとはこういうもの
starセンス良いねー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コミケ77:コスプレ広場は盛況 「けいおん!」「マクロスF」に「ヱヴァ」「忍たま」も人気

29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕したマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)77」の「コスプレ広場」では、人気マンガやアニメゲームのキャラクターにふんしたコスプレーヤーが自慢の衣装を披露した。

「コスプレ広場」は、1階レストラン街外の庭園のほか、第2会場として、初日、2日目が西館1階の屋外展示場、3日目は西館4階の屋上展示場を開放している。昼過ぎから着替えを終えたコスプレーヤーたちが広場に姿を見せると撮影者の数も増え、第1、第2広場ともに大混雑となった。人気を集めたのは、アニメが大ヒットした「けいおん!」、劇場版が公開された「マクロスF」に加え、女性に人気の「忍たま乱太郎」、「戦国BASARA」などで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」、マンガ「ヘタリア」などのコスプレも多かった。

コスプレタレントの綾川ゆんまおさんは「ジャンルが偏りがちな他のコスプレイベントと比べると、『ワンピース』や『鋼の錬金術師』などコミケではその年ヒットした作品のコスプレが勢ぞろいする。こだわりすぎないのも特徴で、みんなコスプレを楽しんでいる」と分析している。

第1会場は午前10時から、第2会場は午後10時半に開場し、初日、2日目は午後4時、3日目は午後3時まで利用できる。コスプレをするには1日800円の登録料が必要で、安全性の面からコスプレーヤー、撮影者ともに30センチを超える長い棒状のものの持ち込みを禁止、コスプレ姿のまま来場するのも禁じられている。また撮影者も相手の許可のない撮影や決められた場所以外での撮影、長時間の拘束などが禁止されている。

【 マクロスF 】



emotion style シェリル・ノーム
emotion style シェリル・ノーム
バンダイ 2010-02-25
売り上げランキング : 247

おすすめ平均 star
star瞳が似てない その他はとても良い
star実物を見てから購入を決めます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



マクロスF:劇場版後編では三角関係に「何らかの結論」を 河森正治監督が語る

09年11月に公開された劇場版アニメ「マクロスF(フロンティア) 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」で約30万人動員の大ヒットを記録、10年には後編「マクロスF ~サヨナラノツバサ~」の公開を控える河森正治監督。84年の「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」の公開から、戦争と歌、ロボットの戦いと主人公の三角関係という要素を融合させた作品を生み出してきた。河森監督に「マクロス」の魅力を聞いた。【近藤啓文】

 --「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の公開から25年がたちました。

 映画館でやるのは「マクロスプラス」(95年)以来、十数年ぶりですが、「愛・おぼえていますか」からだともう四半世紀になるんですね。自分は毎回新しいことがやりたい方なので、テレビ版の「マクロスF」ではあまり口を出さずにいたんですが、本当に宇宙空間の広さやライブステージの華やかさを見せるとしたら劇場版しかないと思っていました。

 --劇場版で特に意識されたことなどは。

 映画館ならではの“ライブ感覚”ですね。テレビシリーズを作っている時もすごくライブ感があって、オンエアの直前になって曲を差し替えたり、作り直したりもしました。現場は大変だったと思うんですけど、そういうライブ感覚というものがマクロスにはすごく似会うなと、改めて思ったんです。戦場でライブが行われているようなものを劇場版で描くことができたら、1本の映画として構成できるかなと思いました。

 --アニメ版との違いは?

 その辺りはとても悩みました。出来上がった物語が唯一の真実であるというとらえ方が多くの場合あるのですが、自分はとらえ方を変えて、(劇場版は)一つの“再現ドラマ”であると考えているんですね。分かりやすい言い方をするなら、戦国時代の織田信長や豊臣秀吉をモデルにした何百もの作品が、それぞれの解釈で存在していますが、テレビや映画というメディアや時間尺の違いの中で、さまざまな切り口があって、見せ方も違いますよね。そういった見せ方の切り口が変わるのは当然なのかなと思っています。

 --その中でも、「三角関係」は物語の一つの軸ですか?

 そうですね。いろいろと考えた上で、前編では友情以上、恋愛未満という部分を中心に据えたという感じです。自分の中では、劇場版で何らかの結論に持っていこうとは思っています。ただ、一方で三角関係を描くというのは、結論を出すということではないと考えるところもあるんですね。自分はゴール志向ではないので、答えを探求しつづけることが好きなんです。その時にどう迷って、どう感じたかという部分を描くというのが基本的なスタンスなので。ただ、それは(三角関係の結末をどうするか)テレビの時から言われたし、スタッフ内でも議論になるわけです。実際にさまざまな意見が出ていますね。

 --10年公開予定の後編のサブタイトル「サヨナラノツバサ」の意味が気になりますね。

 何に対する「サヨナラ」で「ツバサ」なのかは、いろいろと考えていただければと思います。実際にはトリプルミーニングくらいの要素があるんです。戦闘機のバルキリーが3段変形するように、一つの意味だけで解釈されてしまうと、あまり面白く見れないのではないかなあと思います。現実的な要素と神話的な要素と、それらを含めたタイトルになっていますね。

 --ラストシーンは、監督ご自身の中に答えは出ていますか?

 いろんなオプションを探している最中で、どのオプションも包括する全く新しいアイデアを描ければいいなと思っています。いろんな可能性を否定したくないというか、「かくあらねばならぬ」というものにはしたくないので。ただ、歌が一つの軸になるというのは間違いないと思います。取材で行ったボルネオのカリマンタン島のジャングルの夜明けと夕暮れの時に聞いた、歌の洪水がすさまじかったんですね。牛から鳥から野生動物からが一斉に鳴き交わして、人間のオーケストラというのはここから生まれたんだと。そのインパクトは、アマゾンやマレー半島のジャングルでは体験することができなくて、いろいろな種類の情報が洪水のようにあふれる感じというのが好きになったんです。余計なものをすべて取り払った時にどうなるか、自分でもすごく気になる部分ですね。

【 楽譜 バンドスコア マクロスF(フロンティア)ベスト・スコア 】



エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム
メガハウス 2009-08-28
売り上げランキング : 2692

おすすめ平均 star
star優しい表情、写真撮影のモデルようなポーズ
star
star美しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010-01-12 09:48 | カテゴリ:アニメ曲
ピアノで『ネイティブフェイス』



D猫殿下さんの演奏です。ニコニコ動画より
こちらはアレンジ無しバージョンのようです。

【 風の神の東方子守唄 】


ネットの声



神っ!!!!!!!!
これ やばス!



あのように弾きたい..

本当すごいです!

終わった瞬間思わず拍手が



普通他の弾ける人は必死なのに、余裕なのが凄い。
単に弾けるだけではなく音の表現を欠かさないのも素晴らしい。



音むちゃくちゃいいですね。すごくきれいで、指の動きも素人では ないですね、、、才能を感じます。 恐らく相当弾いてらっしゃるのではないですか?? 音大目指す人ぐらいじゃないとこういう音でないですよ。



スピードの変化がいいです。最後のしめ方も好きです。



すげ~!!指の使いかたもきれいですね!



すげぇ。。。なんかピアノがひきたくなったなぁ・・・
もってないけど



鳥肌立ったあああああああああああ



すげぇ。
あまりのすごさに笑いが止まらん。



現代の関羽の名に相応しい・・・・神だ・・



最後のところすげーー!!
よくあんなにできるなマジ尊敬する



ピアノが出来る人ってもてるよねw
俺はフルートしか出来ないや(´;ω;)



上手ですね。
俺はまだ月まで届け不死の煙しか弾けないんで練習しなきゃ(・_ ・;)



うまいですねぇwww^^
私も練習していますが中々・・。
楽譜が無いので耳コピでやってます
東方の曲の楽譜ってどこにあるんだろ・・。



スタッカートがしっかりしてていいね
フォルテとピアノの区別がしっかりできてていいね



感動しました!
自分も練習中なのですがどうしてこんなになめるように動くのかわ かりませんw



うわ~!
このネイティブフェイスは感動モノですね!



上手ですね!
あたしも弾けるようになりたいんですが。。。


2009-11-07 11:51 | カテゴリ:アニメ曲
テニスの王子様
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『テニスの王子様』(テニスのおうじさま, Prince of Tennis)は 許斐剛による中学校の部活動テニスを題材とした少年漫画作品。
およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、実写作品。
本項では続編である『新テニスの王子様』(しんテニスのおうじさま)についても一括して説明する。

概要
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載。1998年41号掲載の読切を経て、1999年32号より連載開始。2008年14号の終了まで約9年間連載された。
さらに2009年3月から第2シリーズ『新テニスの王子様』として『ジャンプスクエア』にて連載再開。略称「テニプリ」。
単行本(週刊少年ジャンプ連載版)は全42巻。公式ファンブックは、10.5巻、20.5巻、40.5巻。
イラスト集は、30.5巻。話数カウントは初代は「Genius-」、「新~」では「Golden age-」。

連載当初はテニスの名門校に入学した主人公の越前リョーマが、全国大会を目指して団体戦で試合を勝ち上がっていく部活動の漫画で、テニスを知らない人でも理解していけるようにルールの説明や解説が入り、また実際のテニスプレイヤーが使える技を描写していたが、途中から架空の技を中心に試合が進む漫画に路線変更している。
特に26巻から主人公が無我の境地(後述に記載)を会得してからは人間離れした技の描写が顕著になる。
美少年キャラが多いのが特徴で、女性ファンの獲得に成功している。

メディアミックスが盛んに行われており、2001年から2005年にかけてのテレビアニメ化を皮切りに、CD化、TCG化、ゲーム化(2009年現在継続中)、2003年からはミュージカル化(2009年現在継続中)、2006年には実写映画化とテレビアニメの続編のOVA化、2008年には中国で実写ドラマ化がなされた。
上記の展開に関連し多数のグッズがムービック・アニメイト・コナミより発売。
女性ファンをターゲットにした商品展開が功を成し、この結果キャラクターグッズ売り上げの年間トップを独走する人気ジャンルとなっている。

2009-11-06 20:01 | カテゴリ:アニメ曲
スタジオジブリ
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

株式会社スタジオジブリ(かぶしきがいしゃすたじおじぶり、英語:Studio Ghibli, Inc.)は、アニメーションを主体とした映像作品の企画・制作を主な事業内容とする日本の企業である。

概要
長編アニメーション映画の制作を主力事業としているが、1990年代中期以降、短編作品の制作及び実写作品の企画を手がけている。
また、海外アニメーションの公開やDVD発売、『熱風』という小冊子の発行を行う出版事業、さらに音楽事業も行っている。

『風の谷のナウシカ』を製作したトップクラフトを母体として1985年6月15日に徳間書店の出資により、株式会社として設立された。
社長には徳間書店社長の徳間康快が就任したが、スタジオの実質的な責任者はトップクラフトの代表取締役だった常務の原徹であった。
当初は作品ごとにスタッフを集め、完成と共に解散する方式を採っており、アニメーターの給料も歩合制だったが、後に人材育成のためにアニメーターの給料を固定給制にするなど、高品質で安定した作品作りの拠点とした。
劇場作品専門スタジオのイメージが強いが、テレビ作品の動画グロスも請け負っている。

名称
「スタジオジブリ」の名称は、サハラ砂漠に吹く熱風(ghibli)に由来しており、第二次世界大戦中のイタリアの飛行機の名前でもある。
宮崎駿の思い込みから「ジブリ」となったが、「ギブリ」の方が原語に近い発音である(イタリアのマセラティ社の乗用車ghibliは日本でも1970年代から「ギブリ」と呼ばれている)。
スタジオジブリのマークは、スタジオジブリの作品『となりのトトロ』に登場するキャラクター、トトロがデザインされている。スタジオジブリの第2レーベルで実写作品部門の「スタジオカジノ」は、スタジオの所在地東京都小金井市梶野町から命名された。

2009-11-04 19:02 | カテゴリ:アニメ曲
ヤッターマン
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ヤッターマン (YATTERMAN)
1977年から1979年にかけてフジテレビ系列で放送されたアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」。

作品概要
地球上のどこかにある“お宝”のありかを示したアイテムをある個数集めようとする、ヤッターマンとドロンボー一味との戦いを描いた作品。

ヒーローに変身する男女ペアの主人公、ゾロメカ、おだてブタ、三悪メカ爆発時のドクロ雲など、後にシリーズを象徴することになる要素のほとんどが本作で誕生した。ツナギをベースにしたヒーローコスチュームというのも異色である。

企画段階ではタイムボカンとは無関係の作品とされており、シリーズの多くの作品とは違いタイムトラベルをしない(第38話においてタイムトラベルを行っているが実はボヤッキーの夢だった)。

題材は初期には世界七不思議(雪男・モアイ・ネッシーなど)や世界各地の風物(カーニバルなど)、世界的に有名な俳優・歌手などを扱っていた。放映4か月目以降より、タイムボカンのように名作児童文学や昔話、伝記などのパロディーが激増する。舞台も明らかに現代とは思えない話が多い。サブタイトルの大半や登場人物・舞台は、これらの物語の元になっている話が分かるようなギャグパロディーとなっていた。

2年間の平均視聴率は20.1%と、タツノコプロ制作のアニメの中で最も高い数字を残している。タカトクトイスが発売したヤッターワンの玩具は出荷数120万個を超えた。そしてタイムボカンシリーズ作品では唯一リメイク版、実写映画版も制作された。

2009-11-04 02:09 | カテゴリ:アニメ曲
曇天 (DOESの曲)
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『曇天』(どんてん)は、日本のバンドDOESの6枚目のシングルである。
2008年6月18日発売。発売元はキューンレコード。

概要
* アニメ「銀魂」オープニング・テーマ
* 初回分のみ「銀魂」描き下ろし見開きステッカー封入
* 「修羅」の9位を超えて過去最高順位を記録した。

2009-06-28 19:50 | カテゴリ:アニメ曲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。