視聴クラシック音楽
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-22 16:17 | カテゴリ:邦楽・ポップス
ギルガメッシュ、復興への祈り「pray」を仙台で演奏

現在、ワールド・ツアー<ギルガメッシュ WORLD TOUR 2011 “Here we go!!”>の最終地となる日本ツアーを敢行中のギルガメッシュ。6月18日(土)仙台darwin公演では、東日本大震災を受けて制作したチャリティ・ソング「pray」を演奏し、復興への祈りを仙台のファンに届けた。そのレポートが到着したのでお届けしよう。


ツアーでの数あるライヴに優劣はつけられない。どのライヴも彼らにとって“ギルガメッシュとして全力でパフォーマンスをすること”に変わりはないだろう。ただこの日の公演には、特別な意味が込められていたと言わずにはいられない。

3月11日、ツアー中で遠く離れたベルリンで震災を知った。帰国後すぐに「自分達に出来る事は何か」を考え制作した「pray」。遠く離れたヨーロッパでの【祈り】と帰国してからの【願い】を込めて完成した曲。

ワールドツアーでヨーロッパ・アメリカのファンからも沢山の応援の言葉、愛を貰い、励まされてきた彼らが、その想いを仙台のファンに届ける。演奏中、涙を流すファンもいる。そこにいる誰もがそれぞれの想いを胸に聴き入った。

girugamesh - pray


そして「Now, the world becomes one」と大合唱するファンたち。手を繋ぎ合いひとつになろう。まさに会場がひとつになった瞬間だった。

ギルガメッシュはその想いを胸に、26日GRAND FINAL Zepp Tokyo公演に臨む。
2011-05-17 23:44 | カテゴリ:邦楽・ポップス


出典:2011年5月17日14時23分 朝日新聞より

若手注目株の3ピース・ピアノロックバンド“WEAVER”初ホールワンマンライブをWOWOWで独占放送!

次世代の音楽シーンを担う新たな才能として注目を集める3ピース・ピアノロックバンド、WEAVER。2009年秋にメジャーデビューし、昨夏には「新世界創造記・前編」「新世界創造記・後編」を2カ月連続リリースし、ともにオリコンウィークリーチャートのトップ10に送り込んだ。その追い風を受けて、今春、自身初となるホールワンマンライブ“WEAVER First HALL Live 2011「Spring Field Forever~『あ』『い』のあふれる場所~”を東京と大阪で開催。WOWOWではその中から、4月3日に東京・渋谷C.C.Lemonホールで行われた公演の模様を5月20日(金)に独占放送する。

 今回のライブは東日本大震災の影響により開催の可否が検討されていたが、16年前に地元・神戸で阪神淡路大震災を経験したメンバーが“音楽”の力で助けられたことから、「“音楽”で希望を伝えたい」という思いのもと、予定通り開催されることになった。それだけに、彼らの真摯な願いが聴く者の心を揺さぶるライブとなったのだ。

 WEAVERの魅力は何と言っても、若手屈指と評される楽曲クオリティの高さだ。この日もキラキラとした唯一無二のメロディーラインに、切なくも前向きなメッセージがピアノ、ベース、ドラムのバンドアンサンブルにより紡がれていくと、満員の観客は時に腕を振り上げ、時にじっくりと耳を傾け、全身で彼らの音世界を受け止めていく。繊細さをたたえながらも力強い杉本雄治(Piano & Vocal)の歌声も胸に響く。
 戸惑う気持ちに勇気を与えてくれる「『あ』『い』をあつめて」、まっすぐな思いを綴った「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」、ドラマ主題歌としても話題を集めた切ないラブソング「Hard to say I love you ~言い出せなくて~」など各々の楽曲に込めた等身大の思い。それらをストレートに伝えていく姿がライブをドラマチックに盛り上げていったのも印象的だった。「目には見えないけれど、みんなのパワーは胸にくるものがあります」感極まった杉本が語ったように、会場を包みこむバンドと観客が一体となった温かな雰囲気が続いていた。

 「少しの力かもしれないが、僕らが音楽で感じた温かさを伝えていくことができたら・・・」
音楽の力を信じ、誠実に観客に向き合う彼らがつくりだすサウンドは、多くの人々の胸を打つに違いない。彼等のひたむきに音楽を愛する想いを、WOWOWの放送番組で体感して頂きたい。
2010-01-13 09:31 | カテゴリ:邦楽・ポップス
浜崎あゆみ - Teddy Bear ~ピアノ バージョン~



【 楽譜 ピアノソロ Hot Artist Best30 2 浜崎あゆみ 】


ネットの声


素晴らしい!!
パチパチパチパチ



浜崎の「teddy bear」が大好き。。
keudaeさんのカバーは本当にキレイなぁ!!



You were... / BALLAD
You were... / BALLAD浜崎あゆみ

エイベックス 2009-12-29
売り上げランキング : 498

おすすめ平均 star
star曲の
star叩かれて当然
star本当にあゆは変わってしまったんでしょうか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



浜崎あゆみ:プロ根性!滞在十数分でも強烈な存在感

【紅白歌合戦】トップバッターを務めた浜崎あゆみ(31)は紅組を盛り上げることを意識して、深紅が印象的な着物姿で登場。

 すそが短い特注品で、下にはエナメルのパンツとロングブーツを履いてヒット曲「Rule」を熱唱。これまでドレス姿が多かっただけに観客は驚かされ、いきなり沸き上がった。出演後は取材に対応せず、自身恒例のカウントダウン公演(国立代々木競技場第1体育館)に直行。わずか十数分の滞在だったが、強烈なインパクトを残した。

 続いて、前日30日に日本レコード大賞を2年連続で受賞した14人組ユニット「EXILE」が登場。総勢105人のバックダンサーを従え、レコ大受賞曲「Someday」を披露した。前日、男泣きしたボーカルのATSUSHI(29)は終始晴れやかな表情を浮かべ、さわやかに歌い上げた。

【 浜崎あゆみの秘密愛蔵版 】



浜崎あゆみ 2010年カレンダ-
浜崎あゆみ 2010年カレンダ-
トライエックス
売り上げランキング : 1915


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



浜崎あゆみ、師走の渋谷・原宿に「Aマーク」がいっぱい

12月30日・31日に国立代々木競技場第一体育館で行われる浜崎あゆみのカウントダウンライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A ~Future Classics~」に合わせた、スペシャル企画「COLLABORATION! with ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2009-2010 A ~Future Classics~」が行われることが決定した。

今年で10回目を迎える浜崎あゆみのカウントダウンライブ。これを記念して、ライブが行われる2日間限定で渋谷、原宿駅周辺にあるKIDDY LAND原宿店、OSHMAN'S 原宿店、渋谷SHIDAXビレッジ、TOKYU HANDS渋谷店、SHIBUYA TSUTAYAの計5店舗で、ロゴ「A」が浜崎あゆみのトレードマークであるAマークに変わる。

また、各店舗ではそれぞれのAコラボロゴ商品を数量限定で販売。各店舗のAコラボロゴがプリントされた、Tシャツ&お年賀タオルのセットとなっている。

さらに、特典として付くコラボロゴステッカーの裏面にあるスクラッチくじで当たりが出ると、ライブ会場のキャンペーンブースにてオリジナルミニタオルをプレゼント。このほか、ステッカー5枚ごとに同ブースでスペシャル抽選会に参加することができ、当たりが出るとオリジナルマグカップを手にすることができる。

【 大塚愛/大好きだよ。・浜崎あゆみ/carols 】



ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A [DVD]
ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A [DVD]浜崎あゆみ

エイベックス・エンタテインメント 2009-05-13
売り上げランキング : 1866

おすすめ平均 star
star運動能力低過ぎ↓
starこんなに内容が充実してるのに、なぜ今更DVD?
starライブDVDの中では1・2を争う最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010-01-10 08:56 | カテゴリ:邦楽・ポップス
アフィリア・サーガ・イースト「放課後_ロマンス」



2010/02/03 発売予定のアフィリア・サーガ・イースト
3rd シングル「放課後_ロマンス/教育的指導!」のCMです!
3rdシングルは両A面!!

【 アフィリア・サーガ・イースト/メリディンの祈り 】


2010-01-10 08:46 | カテゴリ:邦楽・ポップス
菅原紗由理 君がいるから



【 菅原紗由理/君がいるから 】


2010-01-10 08:40 | カテゴリ:邦楽・ポップス
トイレの神様 - 植村花菜



2010年1月7日 Nack5 Aircheck さらに音質は下げてあります。高音質をUPするつもりはありませんのであしからず。

【 植村花菜/花菜 】


ネットの声


FM802で聴いて紹介したかったんです~~
みつけた☆
UPありがとうございます(*^^)v
ブログで紹介させてくださいね~
エリジェル♪



小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで



その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には
二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした



トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

少し大人になった私は
おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて
居場所がなくなった



休みの日も家に帰らず
彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも
二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた



上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された



次の日の朝 おばあちゃんは
静かに眠りについた
まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように
ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな



トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを
ピカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん
ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう



いい歌やねぇ~花菜ちゃんらしくて暖かいいい歌やぁ~



2010-01-10 08:28 | カテゴリ:邦楽・ポップス
いきものがかり - YELL



高音質にしたつもりです・・。良かったら評価と感想をお願いします。

【 楽譜 YELL/いきものがかり 】


ネットの声


いつ聴いてもいい曲だww
upありがとうございます!!



音質神5/5 いきものがかりいいよな^^



やっぱいつ聴いてもいい歌だよね。うPありがとうございます。


2010-01-09 16:50 | カテゴリ:邦楽・ポップス
鈴村健一「and Becoming」



鈴村健一4thシングル「and Becoming」1月27日発売

【 鈴村健一 4thシングル 】


2010-01-09 14:38 | カテゴリ:邦楽・ポップス
木村カエラ  Butterfly



【 ピアノピース Butterfly/木村カエラ 】


ネットの声


こんなん結婚式で歌われたらそりゃ泣くわ・・・


2010-01-09 09:20 | カテゴリ:邦楽・ポップス
中野腐女子シスターズ/Honey Bee



みなさんお待たせしました!!待望のデビューシングルがいよいよ発売!!
キュートな6匹のミツバチたちが、あなたを愛の世界へ誘います!!

【 中野腐女子シスターズ/Honey Bee 浦えりかVer. 】


